ムーミンの日を祝うイベント

「ムーミンを読む小さな読書会」

8月9日はムーミンの日。
ムーミンの作者トーベ・ヤンソンの誕生日です。
その記念すべき日を一緒にお祝いしましょう。
世界初のムーミン結婚指輪をお届けする株式会社GNHでは、
今年もこの特別な日に、「ムーミンを読む小さな読書会」のイベントを開催いたします。


自分の好きなムーミン本を静かに読む、いつものスタイルの読書会に加えて、
今回は、トーベ・ヤンソンの評伝の翻訳者畑中麻紀さんをお迎えして
『「ムーミン谷の彗星」をじっくり読んで語る会』も開催します。


弊社のオフィスはとても小さなスペースですが、楽しいムーミンの本がいっぱい。
いろいろなムーミン本をご用意していますので、
今年もムーミンの日に、涼しい部屋の中でゆっくり読書しましょう。
お申込みをお待ちしています。
ムーミンイメージ

「ムーミンを読む小さな読書会(参加無料)」

開催日時 2018年8月9日(木)
『「ムーミン谷の彗星」をじっくり読んで語る会』
13時 ~ 14時30分

『自分の好きなムーミン本を静かに読む会』
1回目 11時 ~ 12時20分
2回目 15時20分 ~ 16時40分
3回目 17時 ~ 18時20分
4回目 18時40分 ~ 20時

会場 株式会社GNH銀座オフィス (東京都中央区銀座3-11-19)

1)『「ムーミン谷の彗星」をじっくり読んで語る会』
トーベ・ヤンソンの評伝の翻訳者でムーミンの大ファン畑中麻紀さんをお迎えして、小説の中でも人気の高い「ムーミン谷の彗星」をじっくり読んで、感想を語り合う会です。90分じゃ時間が足りないくらい、いつも大盛り上がりだそうですよ。本は事前にじっくり読んで、ご自分なりの感想をまとめておくと、より楽しい読書会になりますね。
*『2018ムーミンの日オリジナルトートバック』のおみやげ付です。

2)『自分の好きなムーミン本を静かに読む会』
小説、絵本、コミックス等いろいろなムーミン本の中から、ご自分の好きな本を選んでまったりと読書する会です。外は暑いですが、涼しい部屋の中で静かにムーミンの日をお祝いしましょう。
*『2018ムーミンの日オリジナルトートバック』のおみやげ付です。

お申込み方法

以下の内容をご記入のうえ、info@gnh.co.jp までメールでお申込みくださいませ。
各回最大8名様が定員なのでご応募多数の場合は抽選となります(締切7月31日(火))。
また、お申し込みは18歳以上の方に限らせていただきます。
ご当選の方には詳細なご案内をご連絡いたします。

・ご希望の読書会(「静かな読書会」または「ムーミン谷の彗星」)と時間
・ お名前
・ ご連絡先(メールアドレス)
どうぞよろしくお願いいたします。


ムーミン公式サイト ムーミンの日  https://www.moomin.co.jp/moominsday2018