ニューハウン

夏の土曜日の夜、ニューハウンはたくさんの人で賑わっています。
もちろんみんなビール。日本でもよく見かけるカールスバーグビールです。
大きなジョッキを片手に、誰もが陽気におしゃべりを楽しんでいました。

運河に沿ってカラフルな木造家屋が立ち並ぶこのエリアはコペンハーゲンを代表する景観ですね。
大小さまざまな船があり、かつて港町として栄えた場所です。
アンデルセンがこの場所を愛し、住んだ場所としても有名で近くに生家も残っています。
ちょうどこの日、サッカーの試合があったのでしょうか、スウェーデンやノルウェーの国旗を背負った人たちやサッカーボールの帽子を被った人たちで溢れていました。

時計を見ると夜の9時です。
この後も空は薄暮れのような明るい状態が続きました。